top of page

8〜11月

前回の投稿からしばらく経ちまして、季節の移り変わりの慌ただしい夏から秋そして冬へ。

今年はイチョウの落ち葉ひろいができて、かなり嬉しい。


さて、明日は、FOuR DANCERS vol.269 に出演です。

SNSではちらほらと情報を出していましたが、今回25分ほど何も予定を持たない、音楽もいない、舞台の上に一人自分しかいない即興をします。

FOuR DANCERS には、度々お呼ばれして出演させてもらっていますが、ここで何も予定のない即興をするのは本当に初めて。

というか、稽古場などではやっていても、こういったちゃんとしたステージでのそれが初めてかもしれません。

同日は、初めましての方からお久しぶりの方、馴染みのUmishitagi bandの面々のパフォーマンス。

色々と、自分の持ち時間以外でも仕込んでいることがあり、どうぞお楽しみに。


そういえば、前回の投稿が前回出演したFOuR DANCERSについてのものでした。


あの日の近くで受験していた仕事関連の試験は、なんと、あしかけ5年以上かけてついに合格しました。

嬉しかったな。

こんなにわかりやすい達成感なんて、随分味わっていなかったものだから、大の苦手のテストだって割と嬉々として挑んでいました。


そして夏が終わり、秋があっという間に過ぎ去ろうとしている中…


先日、11月13日は「ECHO軌響躍9th」でした。


今年は2月に8thをフルメンバーでやっていて、実に9ヶ月ぶり。

私としては、今回は動きや運動の中でダンスになっていくのではなく、運動量を上げずに踊れないかと挑んだのでした。

実験的なようで、実験的かもしれないけれど、純粋に音やペイントや体をもとめてセッションしているとも感じるので、普段こういったパフォーマンスを見ていない人もとっつきやすい気がしているのですが、どうでしょうか。

また今度も踊れるといいな。

まだご覧になっていない方、お久しぶりの方、ぜひいらしてくださいね。



ダンスを始めたのが2010年、

しっかり舞台で踊ることを始めていったのが2012年頃、

最初から数えると、踊りとの付き合いも13年となり、書道を継続してやってきた期間をついに追い越します。

そんな中であっても体はさまざまに変わっていって。

十数年も続けていれば色々あります。

これからもいろんなことが起こるかもしれないけれど、その時々の体と心と踊りと、付き合っていこう。


明日、即興、よろしくどうぞ。

bottom of page